人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ILLUSIONAL FOREST



愛知万博

行ってきました、愛知万博。
今日は行楽日和で、過去最高の入場者数15万人でした、、、

夕方には空くんじゃないかと儚い期待を抱いて
3時過ぎに行ったのですが、まったくもって読みが甘く
閉門時間夜10時まですごい人でした。^^;
ま、いいんです。覚悟して行ったんですからね~

人気パビリオンは、すでに予約で一杯でしたので(泣)
待ち時間なしで入場できる外国館「グローバルコモン」を主に廻りました。
例によって、お買い物もいろいろしちゃいましたね~
イエメン館では、天然石のペンダントに惚れこんで買っちゃいました。(><)
ベトナム館で食べたバナナフリッターはめちゃ美味しかった~
夕食には、スリランカ料理を食べました。
スパイスが効いていて辛かったけど、味は良かったですよ。
各国の珍しい料理を食べられるのも、万博ならではですよね。

愛知万博_a0028400_22411881.jpg
夜はライトアップされていて、なかなか綺麗でした。
↑写真は「オーストラリア館」前の休憩場所。
夕涼みにいい感じでした。ちょっと肌寒いぐらいでしたね。


愛知万博_a0028400_22425892.jpg
こちらは時間切れで入れなかった「オランダ館」のショーウィンドウ。
9時で閉館でした。



愛知万博_a0028400_22421212.jpg
会場内の移動手段に使う「IMTS」という大型低公害バス。
ハンドル握るは、モリゾーです。(笑)

愛知万博_a0028400_22423812.jpg
場内ではモリゾーとキッコロに会えませんでした。
一体どこで会えるんだろう???(謎)
ギフトショップ前に置かれたジャンボなぬいぐるみで我慢。

とにかく場内を歩きますので、歩きやすい靴で行くのが第一ですね~
半日歩いただけで、帰りには足が棒状態です。

敷地内は色とりどりの花が満開で、とても綺麗でした。^^
花の甘い香りに包まれて、歩くのはとても気持ちよかったです。
F501でも写真撮りましたけど、綺麗に撮れてるかどうかは微妙です。^^;

ひとまず、万博報告でした~
by illusional-forest | 2005-05-04 23:14 | FinePix 50i
<< マスカレード ピンクの椿 >>


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^

by illusional-forest
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧