ILLUSIONAL FOREST



お香

近頃はめっきり涼しくなりました。
俳句をかじって3年ほどですが、「涼し」とは秋の季語なんですよね~
扇風機の前に座って、「あ~涼しぃ~」なんていってるので、夏のイメージが強いですが…(^-^;)
日本独自の四季折り折りの風情を楽しみたいものですね。

ところで、最近のマイブームは、「堀川」というお香です。
白檀の甘い香りが、とても落ち着きます。


ここで一句。
白檀の香を纏ひ居る十三夜


松栄堂
[PR]
# by illusional-forest | 2008-10-21 23:32 | mutter of everyday

気になるわんちゃん

a0028400_22143736.jpg



同じく箱根ガラスの森美術館のガラスショップの片隅に
気になるわんちゃんが、いたのでパチリ。
[PR]
# by illusional-forest | 2008-09-21 22:31 | garden

箱根ガラスの森美術館

a0028400_22183041.jpg




大変ご無沙汰しております。
なんといつ間にやら、1年近くもブログを放置しておりました、、、、
すみません。


お盆休みに、箱根に行ってきました。
町田からロマンスカーに乗って、1時間ちょっとで終点の箱根湯元へ。
お盆期間ということもあり、かなり人人人・・・でしたが、
観光地はどこも同じなので仕方ないですね~

箱根で一番楽しみにしてたのが、
箱根ガラスの森美術館

緑いっぱいのガーデンに、いくつものガラスのオブジェがあり、
とても綺麗でした。

ここにある工房で、ガラスを熔かし接合する「フュージング」技法によるアクセサリー作りを
体験しました~

恥ずかしながら、私の作品。
[PR]
# by illusional-forest | 2008-09-02 22:57 | garden

揚輝荘

a0028400_21264185.jpg


先日、覚王山の揚輝荘に行ってきました。
揚輝荘は、松坂屋の創業者伊藤家の第15代当主が、1918年(大正7年)から覚王山(かこうざん)の約1万坪の森を切り拓いて造った別荘です。
風が冷たい日で、体の芯まで冷えましたが、紅葉の美しさに寒さも忘れました。^^
[PR]
# by illusional-forest | 2007-11-25 21:30 | FinePix 50i

*sofa*

a0028400_21321247.jpg


ソファーを新調しました☆
布製か、本皮か悩みましたが、やっぱり本皮の質感が好きなので、
ちと高かったけど奮発しちゃいました~
ダークブラウンの3Pサイズです。
(写真はソファの半分しか写ってませんが・・・)


ついでにうちの金魚たちもご紹介。(でかいです!)
[PR]
# by illusional-forest | 2007-10-14 21:26 | other

蒼滝

a0028400_20393729.jpg



ご無沙汰しております。
公私共になにかと気忙しい毎日で、更新もできないでおります。

先日、お墓参りの帰り道に、湯の山温泉へ行ってのんびりしてきました。
写真は、「蒼滝」という、落差が50m以上もあるスケールの大きな滝です。
滝壺に佇むと、神聖な気持ちになります。
携帯で撮った写真ですが、しぶきまで綺麗に写っているので、久々にアップ。

次の更新はいつになることやら・・・。(^^;)
[PR]
# by illusional-forest | 2007-09-23 20:53 | other

ご無沙汰しております。

a0028400_13501469.jpg




多忙につきなかなか更新できませんが、元気にしております。
コメント下さった皆様ありがとうございます。
皆様もどうかお元気でお過ごし下さい。

*melmo*

[PR]
# by illusional-forest | 2007-06-20 05:50


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧