ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:FinePix 50i( 26 )


揚輝荘

a0028400_21264185.jpg


先日、覚王山の揚輝荘に行ってきました。
揚輝荘は、松坂屋の創業者伊藤家の第15代当主が、1918年(大正7年)から覚王山(かこうざん)の約1万坪の森を切り拓いて造った別荘です。
風が冷たい日で、体の芯まで冷えましたが、紅葉の美しさに寒さも忘れました。^^
[PR]
by illusional-forest | 2007-11-25 21:30 | FinePix 50i

愛知牧場にて  *1*

a0028400_10471973.jpg

休日にぶらりお散歩に行くことがある「愛知牧場」。
生後間もない子牛は、一頭ずつ飼育されています。
子牛のあどけなさにとても癒されます。
人懐っこい牛もいれば、臆病な牛もいて、
当たり前ですが一頭一頭性格も違うんですよね~

少し大きくなると
[PR]
by illusional-forest | 2006-01-29 10:57 | FinePix 50i

秋の気配

a0028400_21514740.jpg

万博会場には、場内を一周できる回廊「グローバル・ループ」をはじめ、
木製の床がとても多いのです。
FM局の前で、ふと視線を下ろすと、ライトに照らされて草の影がくっきりと。
なんとな~く秋の気配を感じたのでした。

bunnycafeさんのココロを癒してくれるもの 7にTB
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-17 22:02 | FinePix 50i

愛知万博 これなんだ?

a0028400_13293158.jpg
ちょっと写真がぶれてますが、これなんだと思います?

ヒントは「十字」のマーク。

答え
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-07 13:44 | FinePix 50i

愛知万博 *ホワイトチョコ塗装*

a0028400_13205625.jpg

イタリア館にて。
ホワイトチョコでコーティングされた車です。
近くに寄るとあま~いチョコの香りが漂ってきます。
車種は何だったんでしょう?チェックするの忘れました。

車種は
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-07 13:22 | FinePix 50i

愛知万博 *レーザードリームシアター*

a0028400_22245891.jpg

↑写真は、ギリシャ館。タイトルとは関係ありません。


今回の万博で感動したのが、グローバルハウスのブルーホールにある
ソニー・レーザードリームシアターです。
横幅50メートル、高さ10メートルの巨大なスクリーンに映し出される映像は
物凄い臨場感で迫力満点でした!
色もクリアで本当に繊細な色彩までも見事に映し出されており感動でした!
ソニーの技術ってすごい!!!
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-06 19:37 | FinePix 50i

愛知万博 *電飾のオーロラ*

a0028400_2203944.jpg

今日は休暇をとって万博に行ってきました。(2回目)
前回は、行き当たりばったりで計画性もなく行ったので
ほとんど企業館を観ることができなかったのですが、今回はちょっと前進。

写真は、北欧共同館のオーロラです。
外国館のお気に入りは、ベルギー館、オランダ館とここですね!^^
ドイツ館も観たかったけど、すごい人気でダメでした。
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-05 22:20 | FinePix 50i

ご心配おかけしました

一週間ぶりになんとか復活です!
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

先日、ちょっとした役を頼まれまして、プレッシャーもあったのだと思います。
無事、その大役も果たすことができ、ほっと一安心です。
気を張っていると大丈夫なようですが、やはり、カラダは正直ですね~

ブログをお休みしている1週間、親友のお父様の葬儀があったり、
なにかと激動の日々だったのですが、薬の効果もあって元気になりました。^^
今日は高校の着付け講座のお手伝いにも行ってこれました。

これからもぼちぼち、自分のペースでブログを続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。


melmo

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-06-04 23:57 | FinePix 50i

プレミアムアウトレット

a0028400_22211724.jpg
今日はネット友達のchat de tailさんと3月にオープンしたばかりの
「土岐プレミアム・アウトレット」へ行ってきました!
まるでテーマパークか、万博会場かと思うくらい大勢の人で賑わってました~
広い敷地内には85店ものブランドショップが並び、目移りしちゃって大変でしたが、
ずっと欲しかった白のシンプルなカーディガンを「MOGA」でゲット!
定価21000円が、なんと5250円でしたっ!!!
さすが、アウトレットは安い!!! 中でもこれは格段に安かった。 ラッキー♪

楽しいひとときは、あっという間に過ぎてしまいました。
chat de tailさん、どうもありがとうございました。^^
[PR]
by illusional-forest | 2005-05-15 22:39 | FinePix 50i

バンブーと木のテーブル

a0028400_22372419.jpg

ギギlivingで購入したテーブルが届きました。
30cm×30cmで、とってもちっちゃなテーブルです。
インドネシア製ですが、洋間にも和室にも合うし重宝しそうです。
花台や袖机にもぴったりです。こういうのが、ホント欲しかったんです。^^

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-05-14 22:44 | FinePix 50i


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧