ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:HOLGA( 6 )


レトロな空間

a0028400_2218285.jpg

ポツンと駐車してあった赤い車 (なんて車種だっけ?)
タイムスリップしたようなレトロな空間でした。
[PR]
by illusional-forest | 2004-10-26 22:22 | HOLGA

アクテノン その2

a0028400_2295326.jpg

どんな建物なのか気になったので、近づいてみましたが
寄った方が暗くなりましたね・・・。^_^;
この柱、立派でした。 まるで神殿のようです。
[PR]
by illusional-forest | 2004-09-28 22:12 | HOLGA

アクテノン

a0028400_21223876.jpg

公園内にそびえる白亜の塔。
元は水道局中村配水塔でしたが
現在は市の演劇練習館(アクテノン)として一般に公開されています。
仕事で近くを通ったので、ポルガでパチリ。
[PR]
by illusional-forest | 2004-09-28 21:29 | HOLGA

明るいオバケ屋敷

a0028400_2145956.jpg

やっと届いたポラロイドフィルム。
ずっと入荷待ちで、何ヶ月待っただろう・・・。

早速、改造したHOLGAがどんな風に写るかテストしてみました。
あ、あかるくなった~ ( ;▽;)うるうる
[PR]
by illusional-forest | 2004-09-25 21:26 | HOLGA

オバケ屋敷

a0028400_1851439.jpg

家の外壁ですが、まるでオバケ屋敷です。
衝動買いしてしまったポルガですが、なんとも手ごわいです。どんなに晴れていても、暗く写ってしまいます。
でもって、レンズを明るくする改造(f6→f8)やってみました。
本当に明るくなったのか確かめたいのですが、フィルム切れです。
あー ほんとにお金がかかるオモチャだわ・・・。(泣)
[PR]
by illusional-forest | 2004-08-01 18:15 | HOLGA

初HOLGA

a0028400_193923.jpg好奇心から、トイカメラのHOLGAを買ってしまいました。
一眼レフの腕もまだまだ未熟なのに。^_^;
レンズも本体もすべてプラスティックで何ともチープな感じ。
そこが、またいいのかしら~
驚いたのは、ポラロイドホルダーをカメラ本体に取り付けると、ファインダーがすっぽり隠れて、覗けなくなってしまう・・・。これは、勘にまかせて撮るしかないんですね。
ためしに、窓からの眺めをファインダーを覗かずに撮ってみました。
一応、歪んではなかったみたいだけど、暗い~。
[PR]
by illusional-forest | 2004-07-18 19:40 | HOLGA


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧