ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:mutter of everyday( 10 )


残暑お見舞い申し上げます

a0028400_2033460.jpg




ご無沙汰しております。
本当にうだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょか。
毎年、夏にしか更新しないブログで申し訳ないです、、、
写真は、京都の「嵯峨嵐山」から「亀岡」に向かう
トロッコ電車の車窓からの眺めです。
緑がとても綺麗でした。


a0028400_2014598.jpg


京都祇園の花見小路通。
夕方だったので、お茶屋へ向かう舞妓さんも見かけました。
一見さんお断りのイメージが強い祇園ですが、
最近は、カフェとして開放しているお店もあるんですね。

その中で、舞妓さんもよく訪れるというカフェ「OKU」に
行ってきました。
MENUをみて、どれもこれも本当に美味しそうなスィーツばかりで
迷いに迷って、OKU名物の「OKUプリン」を注文。
濃厚な味わいに感動しながら、贅沢なひとときを過ごしました。
また、ぜひ行きたいな~♪
OKU 
[PR]
by illusional-forest | 2011-08-15 20:00 | mutter of everyday

お香

近頃はめっきり涼しくなりました。
俳句をかじって3年ほどですが、「涼し」とは秋の季語なんですよね~
扇風機の前に座って、「あ~涼しぃ~」なんていってるので、夏のイメージが強いですが…(^-^;)
日本独自の四季折り折りの風情を楽しみたいものですね。

ところで、最近のマイブームは、「堀川」というお香です。
白檀の甘い香りが、とても落ち着きます。


ここで一句。
白檀の香を纏ひ居る十三夜


松栄堂
[PR]
by illusional-forest | 2008-10-21 23:32 | mutter of everyday

秋の夜長に

ネットサーフィンしていて、面白いサイトを見つけました。
皆さんもよ~くご存知の食品のサイトです。

トップページには、白いお部屋。
そこに、赤いシルエットの人物が登場します。

その登場人物のオーバーなリアクションが面白いのです。
特におとうさんの動きがユニーク。^^
ストーリーが気になって、ついつい見入ってしまいます~

それにしても動きがとってもリアル!!
フラッシュの技術ってすごいですねぇ~

サイト内の「3分間ゲーム」も、つい夢中になって時間を忘れてしまいます!
秋の夜長、気分転換にいかがですか~?

そのサイトはこちら
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-19 19:17 | mutter of everyday

上を向いて

あなたは悩み事があったり、考え事をするとき、どんなことをしますか?


1. お風呂でリラックスする

2. ぼーっと空を眺めたり、散歩する

3. 布団の中に潜り込む


  ↓
  ↓
  ↓

おすすめは
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-07 21:34 | mutter of everyday

あなたはだいじょうぶ?

燃え尽きる前に・・・チェック

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-07 17:13 | mutter of everyday

腰痛につき、、、

数年前に、雪道ですべって仙椎(せんつい)を亀裂骨折したのですが
最近、この古傷が痛みだし、長時間PCの前に座ることができずにいます。
仕事の時間はなんとか我慢してますが、家に帰るとPCも立ち上げず、、、

コメント下さったかた、ごめんなさい。
また、よくなったらゆっくり訪問させて頂きます。
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-01 11:52 | mutter of everyday

へんしん?

いま見てみたいCMは、資生堂 男性化粧品 unoのCM。
お笑いタレントが変身した「美」を競うCM。

まちゃまちゃの爽やかな笑顔に度肝を抜かれたのは言うまでもなく
キングコングの梶原くんの美少年ぶりにも、驚きを隠せないのです。
いっそキャラ変えたら、いいのに、、、

かなり混雑してますが、こちらをどうぞ。
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-26 23:53 | mutter of everyday

落雷

昨夜の深夜2時ごろのこと。

突然、外で「ドッカーーン!!!!」という、ものすごい音がして、
びっくりしてベッドから飛び起きました。
それはもう聞いたこともないような爆発音のような、雷の音でした。
「ゴロゴロ、ドーン」っていうのしか知りませんでしたが、家がミシミシ揺れるほどの雷は初めてでした・・・。
どうやら、うちの近くに落ちたようです・・・。
ショックで父が心臓麻痺を起こしてないか心配で、寝室に飛んでいったら
飛び起きるでもなく、「いやぁ~ すごい雷だったなぁ~」と。 (ほっ)

雷の直後から、停電になってしまい、今朝になっても電気はつかず・・・。
困ってお隣に聞いてみたら・・・「うちは停電になってないですよ」

え~そんなぁ~!!! 私の家、一軒だけが停電?!んな馬鹿な!!!


よく調べたら、ブレーカーが落ちているだけでした。 (なぁ~んだ。。。)

でも、落雷の衝撃でブレーカーが落ちるなんて、やっぱり相当至近距離で落雷したんだろうな。
昨夜は怖くて寝付けなかったです、、、、 はぁ、寝不足。。。

後日談 (8/20)
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-18 21:56 | mutter of everyday

新・パソコンルーム

a0028400_15475939.jpg

先月中旬から家の増築をやっておりました。
今日、やっと床の塗装が終了。
来週くらいには完成の予定です。

新しくできたこの部屋の一角に、私のパソコンを置く予定です。
わくわく!

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-07-23 15:54 | mutter of everyday

自分らしくいきる

a0028400_23442231.jpg

自分を人に合わせるだけでは、ほとほと疲れてしまいます。
無理しないで 自分らしく生きること。
それが大事。

写真は、ブルーデイジーです。

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-03-31 15:33 | mutter of everyday


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧