ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:lovely goods( 17 )


レスリー・セイヤー

a0028400_22123436.jpg


久々の更新です。

10年以上前に奮発して購入した
レスリー・セイヤーのシルクスクリーンを
リビングに飾ってみました。
灯りで遊んで、ラブリーな空間になりました。


携帯の写真だと、画像悪いですね、、、
ってか、一眼レフカメラが泣いてるなぁ~ (苦笑)
[PR]
by illusional-forest | 2009-04-29 22:12 | lovely goods

ひだまりねこ

a0028400_112351100.jpg



先日、ブラブラと雑貨屋さんめぐりをしていたとき
あるお店でかわいい猫の絵はがきを見つけました。
碧ゆらりさんという画家さんの作品です。

私、こういうほのぼのした絵が大好きなんですね~
かわいいなぁ~ 癒されるなぁ~ (ほわん)

ゆらりさんのサイトはこちら
[PR]
by illusional-forest | 2007-02-06 11:28 | lovely goods

うちの金魚たち

a0028400_11593417.jpg


今年の夏に我が家にやってきた金魚たち。
スーパーで5匹400円だったんですよ~ ずいぶん大きくなりました。
ほんとは黒い出目金ちゃんがいるのですが、恥ずかしがって隠れちゃいました。

ホーロー製の金魚ばちで飼ってます。
金魚は上から眺めるのがベストなんだとか。
ゆらゆら泳いでいる姿を眺めていると、なんだか時間を忘れます。^^
[PR]
by illusional-forest | 2006-12-10 12:08 | lovely goods

アロマキャンドル

a0028400_22315288.jpg



疲れたときは、アロマキャンドルに火を灯して
ぼーっとすることで癒されることが多いです。
香りって不思議な威力をもっていますよね~

More
[PR]
by illusional-forest | 2006-12-04 23:19 | lovely goods

個性派 キャンドル

a0028400_20532088.jpg

個性的なキャンドルを集めるのがすきです。
これはちょっとエキゾティックな雰囲気のキャンドル。

このキャンドル立て・・・
[PR]
by illusional-forest | 2006-02-03 20:59 | lovely goods

我が家の宝物

a0028400_1054348.jpg

先日投稿した記事画家 中原淳一にも書きましたが、
幼少の頃に画家の中原淳一に似顔絵を描いてもらいました。
実物は、こんなくりくりおめめではありませんから・・・ ^_^;

保管状態わるし・・・
[PR]
by illusional-forest | 2006-01-21 11:02 | lovely goods

画家 中原淳一

a0028400_17445298.jpg


a0028400_17583945.jpg

昭和初期に人気があった少女雑誌「それいゆ」の挿絵で有名な中原淳一
私は竹久夢二の艶やかな絵に次いで、中原淳一の世界が大好きです。
中原淳一はとても着物に造詣が深く、着物姿の女性の絵がとても多かったようです。
きりっとした眉毛に切れ長の目。当時の日本女性が憧れた美形ですよね~

幼少の頃の思い出
[PR]
by illusional-forest | 2006-01-15 18:00 | lovely goods

愛知万博 *お買い物編 2*

a0028400_18244753.jpg

なぜかみると買ってしまうテディベアのぬいぐるみ。
このつぶらな瞳に弱いんだなぁ~
これは、赤十字・赤新月館のショップにて。
売り上げの一部は国際赤十字協会に寄付されます。



・・・と、以上です。
ほんとに万博に何しに行ったの?って言われそうですが。(苦笑)
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-19 18:30 | lovely goods

愛知万博 *お買い物編 1*

a0028400_17584795.jpg

これは、グローバルコモン4の中にあった韓国のアンティークショップで買いました。
このキラキラとアメジストのような色合いが気にいってます。

以前買ったブローチとかなり似てるかも。

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-19 18:03 | lovely goods

うちわで *涼*

a0028400_1235035.jpg

夏の季節、お風呂上りには、たっぷり水を飲んで
うちわで涼むのが日課です。

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-07-18 12:49 | lovely goods


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧