ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:gourmet( 4 )


新横浜ラーメン博物館

ラーメン好きの人にぜひおすすめしたいスポット。
それが、「新横浜ラーメン博物館」です。
新横浜の駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

入り口はいって、地下への階段を下りていくと・・・昭和初期にタイムスリップ。
細い路地を抜けていくと、そこにはにぎやかな夜の繁華街がひろがり
ラーメン屋さんが軒を連ねています。

a0028400_1531192.jpg




私の一番のお気に入りのお店は、「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」
ここのからみそラーメンが売りですが、しょう油ラーメンがまたとびきりおいしかったです!
太い麺がもちもちしていて、一度食べたら忘れられないですね~
ラーメンだけでなく、いろんな場所に懐かしい仕掛けがあって、楽しめますよ。^^

詳しくはHPで。
売店においてあった「猫ラーメン」のグッズも気になりました。
[PR]
by illusional-forest | 2008-11-05 20:31 | gourmet

ワニサンド!?

a0028400_17304528.jpg

先日、仕事帰りにネット友達のchat de tailさんと
念願の"夕涼み万博"にいってきました!!風が涼しくて気持ちよかったぁ~

アンデス・アマゾン館の中にあるカフェで目にとまった手書きのメニュー!!

「ワニサンド」


ワニって、あの猛獣のワニ??
一生に一度あるかないかのチャンスだったので
万博記念に注文してみました。(笑)

で、お味は?
[PR]
by illusional-forest | 2005-09-17 18:52 | gourmet

ごま大学


a0028400_1949196.jpg

最近、はまっているのが、旭製菓のかりんとう「ごま大学」
以前、いただきもので食べたのですが、あまりの美味しさにお取り寄せしました!
お店は西東京市にありますので、東京近郊にお住まいの方はご存知かな?

a0028400_19463991.jpg

ちょっぴり塩味が効いていて、美味しいんです!
ポリポリ、カリカリと、一度食べだしたら止まりません。^^

もうひとつ。
[PR]
by illusional-forest | 2005-07-09 19:55 | gourmet

幸福弁当

このところ、上京することが多いのですが、帰りには必ずと言っていいほど駅弁を買います。
昨日は品川駅で「幸福べんとう」という駅弁を買いました。
これが、すっごく美味しくて、感動ものでした!
銀だらの粕漬けが、もう絶品!!
おしながきを見たら「魚久」という老舗の粕漬けで納得しました。
煮物にしても卵焼きにしても、漬け物、梅干しに至るまで、すべてが呻るほどの美味しさでした。
おかずの割にごはんの量が少なかったのを除けば、言うことなしの駅弁でした!
東京方面に行く予定のある方はぜひともご賞味下さい!1300円です。

幸福べんとうを買うには
[PR]
by illusional-forest | 2005-06-27 10:59 | gourmet


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧