ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:movie( 8 )


天使の卵

ライフログにも紹介してますが、村山由佳さん著の「天使の卵」が映画化されるらしい。^^
この小説、とっても好きなので、公開がかな~り楽しみです!
どことなく春めく2月、切なくてピュアな恋愛小説を読みたくなります。

村山由佳の公式サイトはこちら

More
[PR]
by illusional-forest | 2006-02-01 16:11 | movie

皇帝ペンギン

a0028400_1663275.jpg

今月上映される映画「皇帝ペンギン」
皇帝ペンギンの子育てを中心に描いたドキュメンタリーで、フランスで大ヒットしたそうです。
ペンギンの親子の微笑ましい映像がいっぱいです。
大人もこどもも楽しめる映画ですね。この夏休み、必見の映画!^^
(7/23ロードショー)

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-07-08 16:17 | movie

阿修羅城の瞳

a0028400_0483194.jpg

今日は、映画が1000円の日だったので、ちゃっかり映画も観てきました。
「阿修羅城の瞳」です。
これは、ほんと面白かった!!
とにかく市川染五郎と宮沢りえが、めちゃめちゃ綺麗です。
ほんと絵になる組み合わせ。
ストーリーも面白いし、映像も迫力あったし、大満足でした。^^
おすすめですよ!

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-05-01 22:03 | movie

いま、会いにゆきます

a0028400_1839234.jpg

映画「いま、会いにゆきます」観てきました。
最初から最後まで涙があふれてしかたなかったです。
原作と少し設定とか違うところもありましたが
違和感なく引き込まれてしまいました。
ただ「愛すること」が描かれていました。
ロケ地は、諏訪だそうです。
とても美しくこころ癒される風景でした。

本当に心があったかくなる映画です。
まだ間に合いますよ、観ていない方はぜひ映画館へ!
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-27 18:47 | movie

「いま、会いにゆきます」

「いま、会いにゆきます」公式ウェブサイト

公式ウェブサイトが公開されていたことを知りました!

竹内結子と中村獅童のカップリング♪
絶対、この二人適役だと思う。

すごく公開が楽しみだなぁー
[PR]
by illusional-forest | 2004-09-05 18:05 | movie

すべては愛のために

すべては愛のために~Beyond Borders~




今日は、自宅でのんびりビデオ鑑賞。この映画、すごく観たかったのです!
ヒロインのアンジェリーナ・ジョリーが、とても魅力的です。何不自由のない生活を捨てて、愛する人の為に命を投げ打って危険に挑んでいく勇気には感動しました。
飢餓に苦しむ難民の子ども達の映像がとてもリアルだったのですが、すべてCGだと知って驚きました。世界の紛争地域の諸問題が取り上げられていて、とても考えさせられる映画でした。
クライヴ・オーウェンもカッコイイ! 最新映画「キング・アーサー」の人ですね。
[PR]
by illusional-forest | 2004-08-01 18:42 | movie

スパイダーマン2

今日は、友達と「スパイダーマン2」を観てきました。
木曜日はレディースデーで、入場料1000円なのです。(笑)

友達からも「絶対面白い」と勧められたのですが
期待通り、迫力満点のスピードと映像で、充分楽しめた映画でした。
あのめちゃめちゃカッコいいヒーローのスパイダーマンが、全然さえない青年ピーターと、同一人物とは信じられないようでしたが・・・。
前作観てないから、ビデオレンタルで借りてこなくっちゃ!
この映画、蜘蛛と蛇が嫌いな人は観ない方がいいのかも。
ドック・オクのにょろにょろの手が蛇のお化けみたいでした。。。

隣の劇場で、韓国映画「ブラザーフッド」が上映されていたのですが
戦争映画であっても、韓国の人気男優が出演しているとあって満席でした。
さすが韓国人気はすごいですねー。
[PR]
by illusional-forest | 2004-07-15 23:26 | movie

「いま、会いにゆきます」

「いま、会いにゆきます」映画化決定、という記事をネットニュースで読み
原作がとても感動的だと知って、早速amazonで取り寄せた。
今の季節にぴったりの水色の表紙。

最初の100ページ読むあいだに、何度涙を流しただろう。
このままいくと、ラストでは目が腫れあがるんじゃないかな・・・。

とにかく心が暖まる本だ。
これは、誰もが優しくなれる本、おすすめです。

いま、会いにゆきます
[PR]
by illusional-forest | 2004-06-27 23:38 | movie


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧