ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:garden( 28 )


気になるわんちゃん

a0028400_22143736.jpg



同じく箱根ガラスの森美術館のガラスショップの片隅に
気になるわんちゃんが、いたのでパチリ。
[PR]
by illusional-forest | 2008-09-21 22:31 | garden

箱根ガラスの森美術館

a0028400_22183041.jpg




大変ご無沙汰しております。
なんといつ間にやら、1年近くもブログを放置しておりました、、、、
すみません。


お盆休みに、箱根に行ってきました。
町田からロマンスカーに乗って、1時間ちょっとで終点の箱根湯元へ。
お盆期間ということもあり、かなり人人人・・・でしたが、
観光地はどこも同じなので仕方ないですね~

箱根で一番楽しみにしてたのが、
箱根ガラスの森美術館

緑いっぱいのガーデンに、いくつものガラスのオブジェがあり、
とても綺麗でした。

ここにある工房で、ガラスを熔かし接合する「フュージング」技法によるアクセサリー作りを
体験しました~

恥ずかしながら、私の作品。
[PR]
by illusional-forest | 2008-09-02 22:57 | garden

キャットテール

a0028400_21485045.jpg

猫のしっぽのようなフサフサが、とてもかわいいのです。
もし、家に猫がいたら、完全にオモチャにされますね~(笑)

アップでみると
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-21 21:49 | garden

3兄弟

a0028400_11553076.jpg

雨上がりの庭の池には・・・。

ご紹介します
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-21 12:07 | garden

ミニバラ (コルダナローズ)

a0028400_21563063.jpg

このところ、枯れかかっていたバラが次々に花を咲かせてくれるので
とっても嬉しいです。
このミニバラの鉢植えは、葉っぱが黄色くなってどんどん散ってしまったので
もう駄目かと諦めていましたが、またかわいい花を咲かせてくれました。

買った当初はこんな感じでした。
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-20 21:58 | garden

太陽に向かって

a0028400_2123341.jpg

どんなに枝が曲がりくねって伸びていても、太陽に向かってまっすぐに咲きます。
見ていて気持ちいいくらいに。

人間もまっすぐ伸びるには、太陽の存在が必要ですね。
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-18 21:27 | garden

ミニバラ&日々草

a0028400_10154645.jpg

今年の春に買った寄せ植え
キンレンカが終わったので、替わりに日々草を植えました。
すっかり枯れてしまったミニバラでしたが、気がついたら日々草にまぎれて咲いていました。
バラって、一年に何度も花を咲かせるんですね!^^
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-15 10:22 | garden

窓辺の風景

a0028400_10552168.jpg

増築する際に、移設した古い窓。
傷みが激しいので大丈夫かな、と心配でしたが、無事に収まりました。

a0028400_10133041.jpg

この窓から庭を眺めると、真夏に咲く百日紅(サルスベリ)の花が満開です。
もしかしたら、この窓辺の景色は今がベストシーズンなのかな。

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-08-14 11:01 | garden

アイビーゼラニウム

a0028400_18114745.jpg

毎年、きちんと花をつけるアイビーゼラニウム。
もう3、4年は経ってますが、今年もかわいい花を咲かせ、楽しませてくれました。^^
[PR]
by illusional-forest | 2005-07-02 18:14 | garden

Heritage

a0028400_13535924.jpg

今年苗を植えたイングリッシュローズの「ヘリテージ」がやっと咲きました。
いくつか蕾はできたのですが、どれもくたっと萎れてしまって、やっとこさ開花です!
花全体だとちょっと貧弱なので、接写してみました。
淡い色がとっても綺麗です。^^
(D70で撮影)
[PR]
by illusional-forest | 2005-06-10 13:57 | garden


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧