ILLUSIONAL FOREST



カテゴリ:fragrance( 9 )


大須めぐり その2

今日実さんを出てから、ぶらぶらと歩いて
納屋橋饅頭で「揚げまん棒」を食べて、
大須アメ横でMDウォークマン用にイヤホンを買って。
そろそろ帰ろうかと思って歩いていたら・・・。

a0028400_2232178.jpg
↑こんな看板が目に飛び込んできました。
え!? 自分だけの香りが作れる!?
私は「自分だけのオリジナル」という言葉に弱いらしい、、、^_^;

More
[PR]
by illusional-forest | 2005-05-08 22:00 | fragrance

MAHORA

a0028400_21332318.jpg


ゲラン MAHORA

お友達からのプレゼント。
とてもオリエンタルな甘い香りで、トロピカル気分満点。
ボトルはゲラン御用達、彫刻家ロベール・グラネのデザイン。
つけているだけで、とてもゴージャスな気分になれます。
[PR]
by illusional-forest | 2005-01-31 21:32 | fragrance

nail cuticle oil

a0028400_22483362.jpg



これも同じ方からのお誕生日プレゼント。
ネイルの保護オイルですが、ボトルにカラフルなお花が入っていて
飾って置くだけでも、とってもかわいい~♪
ほのかな花の香りにほっとします。
これからは爪のお手入れもちゃんとしなくっちゃ。
[PR]
by illusional-forest | 2004-12-09 22:55 | fragrance

BVLGARI  omnia

a0028400_1955387.jpg


ブルガリ オムニア

ネットでお知り合いになったお友達から誕生日のプレゼントに頂きました。
フレグランス好きの私には、とっても嬉しい贈り物です。
この香水、すごく気になっていたんですよね。
とってもスパイシーで、かつ軽やかな香り。
オリエンタルなムード溢れる魅力的な香りです。

「オムニア」というのは「すべて」という意味で
魅力的だと思えるすべてのことを積極的に取り入れ融合していく
幅のある現代を生きる女性をイメージしたのだそうです。

これからは、この「オムニア」が似合う女性を目指そうと思います!
[PR]
by illusional-forest | 2004-12-08 19:17 | fragrance

フレグランスゲーム

またまた「フレグランス」ネタ。^_^;
ゲランのサイトに面白いゲームがありました。(←ゲランの回し者かっ?)
質問に答えていくと、あなたにぴったりのフレグランスに出会えます。
簡単な性格診断もあるので、どうぞ。(男性用もあります)

フレグランスゲームはこちら

More
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-15 21:20 | fragrance

fragrance 2

「香り」にちなんだCDのご紹介。
「fragrance2」 (試聴できます)

ボサノバ、ポップスがメインのオムニバスアルバム。
香りたつように心地良く、ほっとする曲ばかりです。

なかでもおすすめの曲は 
01. EMILY'S CALLING / SAVOURNA STEVENSON
05. サンクチュアリー / 梅村 仁
08. TOUCH ME LIKE THE SUN / SAVOURNA STEVENSON などなど・・・
ハープ、アコスティックギターのやさしい音色が心に染みわたります。

フレグランスにちなんで、ジャケットにはアロマのお香と
ハーブのハンドブックがついてます。
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-13 22:11 | fragrance

誘惑の香り SHALIMAR

a0028400_18192264.jpg


ゲラン シャリマー
この香りのイメージするものは・・・

More
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-13 18:35 | fragrance

「フレグランス」にこだわってみる

見えないオシャレって大切だと思う。
自分だけの秘密のこだわり。

Excite Garboで去年「フレグランス特集」してました。
お気に入りの香り、見つけてみては?
「ランスタン・ド・ゲラン」も紹介されています。

Excite Garbo「香りを変えて新しい自分。」
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-13 18:00 | fragrance

官能的な香り linstant de guerlain

a0028400_22435079.jpg

香りのプチコレクション。
お気にいりの香りを紹介していきます。

「ランスタン・ド・ゲラン」
「瞬間」という名の香水。
シトラスのシャワー マグノリアのきらめき アンバーの奥深さ
爽やかな透明感の中に、深い官能の手ざわりを吹き込んだ
まったく新しい香りです。

More
[PR]
by illusional-forest | 2004-11-12 23:03 | fragrance


着物、アンティーク、アジアン雑貨が大好きな*melmo*のブログです。 更新不定期ですが、頂いたコメントを励みにがんばっています。どうぞヨロシク♪^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
エキサイト 以外
最新のトラックバック
pomme de ter..
from coruha*のへそ 
柚子 秋
from E 日記 七
柑橘 カボス
from 物作りの日常
碌山
from 流れゆくままに
ココロを癒してくれるもの 7
from ** bunny’s caf..
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧